2023/1/14

・5th、2日目だけご用意される...!!眠気が吹っ飛ぶ。今日は何やらされても平気な気がする。無敵。

・姪っ子預かりイベント発生。スナック菓子をぶちまけられる。幼児向けのお菓子のくせになんで粉末だらけのものを作るんだ!?と思う。ぶちまけたら大惨事になるのがわからないのか......?

・犬と外遊び。ほぼ猟犬みたいな犬なのでこちらの身体がもたない。ハムストリングの負傷、2-3週間の離脱。になりそうなので早めに切り上げる。

・寿司、うまい。なんでこんなに。かっぱ寿司も気づいたら皿が流れなくなってる。

・MUN対MCI、本当に素晴らしい!!!Manchester is RED!!!!!私が追い始めてからはずっと格上だったライバルに、(もちろん後半の圧倒された展開には、選手層や練度、アイデア量の差を実感したけど)戦術で真っ向から渡り合えたという感動も含めて、過去一番の試合だったと思う。19/20シーズンの2-0など、印象的な勝ち試合はこれまでもあったけど、先述したような文脈がさらに感動を上乗せしている。一点目の判定は自チームがやられた側だったら確実にキレていたけど、ホームゲームならではということで。クラブとしても選手個人としても数々の記録が打ち立てられた、マイルストーンになる勝ち試合だし、今日の昂りは死ぬまで忘れられない。このドラマがちょうどOT1800勝目のタイミングで起こるってすごいですね。開幕2試合での惨敗を機にスタイルを一旦諦め、カウンター主体で目先の勝ち点を拾いつつ徐々に戦術を浸透させていく方向に舵を切れる柔軟性。そしてたった半年でそれを完全ではないが成し遂げ、三か月前に大敗したばかりの最高峰のライバルをついに打ち負かしてしまう実行力。テンハーグ、立て直しが早すぎるし、正真正銘の名将です(ついでに師匠殺しも達成している)。このボスには、我慢の年なんて必要ないらしい。

・手強かった選手。17番(おかしい)、20番(動き回りすぎ)、10番、7番、2番。一人で剥がして運べる選手が多すぎてずるい。

・特に褒めたい選手。10番、8番、49番、17番、18番、19番、12番。

・ラッシュ:後半のパフォーマンスは交代させた方がいいかと思ったけど(失点シーンも追えていなかった)、結局痛みに勝って試合を決めてしまう。7戦連発&ホーム9戦連発でようやく10番に相応しいエースに。あそこで「関与」しなかったの、偉い。

・ブルーノ:なんだかんだ結果出す人。両得点ともこの人が生んだ。どうやら一点目、触るな!と叫んでいたらしい、ナイス。

・ガルナチョ:18歳にして大舞台でアシスト。反転してあの体勢からクロス入れられるなんて。直前にブルーノのスルーパスを受けたシーンも、動き直してオフサイドをしっかりケアしていた。

フレッジ:↑これに尽きる。何度かミスもあったけど困難なタスクをよくこなしてくれた。

・カゼミロ:鋭い読みにいつも助けられております。スーパーアシストも記録。

・ヴァラン:未来が見えているかのようなカバー。この人いなかったらさらに何点か入れられてる。

・マラシア:前評判を覆すガッツある守備。この位置がショーだったなら攻撃にもっと厚みが生まれただろうけど、それでも前半無失点で済んだのは彼のタイトな守備あってこそ。

・LOVE動画。

・ボーリー、ずっと大暴れしてて凄い。どこぞのウッドワードを見てるみたいで心配になる。ひとまず、首位チームの目玉補強を阻止してくれたのはありがたい。

・🍝、声出しできて嬉しい。チケットが手に入るかはわからないけど。声NG環境でずっとやってきたグループ、解禁されたらどんなライブになるんだろう、と思う。