2023/1/22

・午前中に散髪に行くぞ!と意気込み、しっかり起きる。えらい。

・床屋、置かれた雑誌を読むタイミングが難しい。内容が気になるが、しかし読み始めると会話を拒んでいるように思われかねないなと思う(実際あまり会話をしたくはないのだが)。

・シャンプーの時の頭皮マッサージ、あのスキルだけ習得したい。あれをセルフでやれたら入浴がどれだけ楽しくなることか。

・MUN対ARS。ラッシュの人間離れしたゴラッソに言葉を失い、リチャの魂のゴールに雄叫びを上げた(リチャはセレブレーションも闘志溢れていて大好きだが、もう少し自分の身体を大事にしてくれ!と思う。あんな跳んだらお尻が痛そう...)。この2ゴールを嬉しい記憶として残しておきたかった......。テコ入れできたとしたら、防戦一方のため低い位置で守備強度の低さのみが目立っていた14番だろうが、真っ先に下げられたのが攻守で決して悪くなかった21番だったことには納得がいかなかった(結局14番は最後まで残されている)。カウンター一発狙いの10番(守備強度は問題)、空中戦要因の27番を残す判断は理解できるが。優勝への期待が完全に砕かれてしまったため、非常に悔しい。

・明日は免許の更新に行くつもりだったが、気持ちが萎えてしまったのでおそらく行くことはない。