2023/1/3

・ハラーが癌治療から復帰したよう。いいニュース。本人はもちろん、クラブ側も、移籍してきてすぐ、という不運な出来事だったので、状況が好転しているのはよいこと。エリクセンに続こう。

・金玉デクを初見で公式産だと思える人間がいたら本当に怖いな。あまりにも悪質ネットミームの手口すぎるので。

報知オールスターカップ。勝てない。マンガン...。

・カス自作グッズができるのかどうか確かめるために、ダイソーで結束バンドと2本入りのマーカー(ポピーレッド&フューシャピンク)を買った。概念ぼ喜多マーカーセット。これは買うしかないと思った。結束バンドと赤&ピンクのマーカーで220円、オタクの店員にだけ伝わる暗号。マーカーで着色がちゃんとできそうなら、青と黄色も買いたい。でも多分できなさそう。こんなことをせずとも初めから色付きのものをネットで買えばいいと思うのだけど、どれも100個入りとか馬鹿げた数字になるので手が出せない。いらないよ、そんなに。でも缶バッジじゃなくて結束バンドで痛バを作ってたらそれはそれで面白いかもしれない。→着色、ムラがすごいしピンクが紫寄りでまったく後藤にならなかった。

Spotify、選曲したアニソンが再生し終わった後に必ず「祝福」を流してくる。Liella!を聴いた後も祝福、結束バンドを聴いた後も祝福。どうにかできるんだろうけど、どうにかするほどでもない。遥か遠くに浮かぶ星を想い眠りにつきます。

・初詣に能動的に行くことのない人生。今年は行かずに終わるかもしれない。しかし初詣の定義をよくわかっていないので、たとえ今年最初のお参りがいつになっても私が初詣だと思えば私の中では初詣になる。

・今年は絵をせめて週一で描かなければ。でも描き始める元気が起こらない。後藤みたいに一日6時間の練習をやれる強い人間だったなら。

・ゲームをやって現実逃避。思考をぜんぶゲームに割かれるのでよい。売る予定のマリオカートを久々にプレイしたら下手になっていて悲しい。マリオカートはいついかなる状況でも余裕の、自分が得意なゲームだと思っていたのに。

・MUN対BOUを見る。ブルーノの記念すべきクラブ150試合目。ワールドチャンピオン・リチャに拍手。カゼミロ、FWか?というくらい飛び出しが完璧。ずっとありがたい位置にいて、カウンターの起点になるパスをしてくれる。ショー、どうしてこんな完全無欠なんだろう、と思う。3点目の起点になったパスには唸った。ファンデベーク、今日はボールをよく引き出せていて、パスを引っかける所だけ修正してくれれば、という感じだったのに、悲しい。膝がとんでもない曲がり方をしていて、加工かと思うくらいグロテスクだった...。彼は移籍してきてから、ずっと不遇で不運。どれだけ干されても、ガム吐き捨てくらいしか問題行動を起こさなかった生真面目人間なのだから、彼のキャリアにはもっともっとラッキーがあってもいい。彼にスタメンを張る実力があるとは正直思っていないが、もし他のクラブに行けていたら伸び盛りの時期を数年無駄にすることはなかったろうな、といつも切ない気持ちになる。ひとまず、ドン引きチームを崩して勝ち切れるようになったことは大きい。