2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/26-27 my Manchester United 初の戴冠

試合のお供をしてくれたアルコールと、初めて知る優勝の味に酔いしれる夜。 こんな時くらい、ポエムを詠んだっていいんじゃなかろうか。 私とユナイテッドとの出会いは、学校で流行っていたウイニングイレブンというゲームからである。当時気に入って使って…

2023/2/24-25

・飼い犬が脱走して車に轢かれる夢をたまに見るが、本っ当に、心臓に悪い。 ・暴走する自動車の映像を見て、自分がこの場にいたらどういう対応ができるだろうか...みたいな想像に10分くらい没頭してしまう。 ・映えを優先させた結果とにかく食べづらくなって…

2023/2/23

・「深夜のコンビニ」は、「エモい」側に分類される。深夜のコンビニ、終わってる服装で行っても問題ないので助かる。深夜に食べるアイス、うまい。 ・MUN対BAR。サッカーファン人生の中でも有数の勝利。「夢の劇場」の権威もいよいよ完全復活と言い切ってい…

2023/2/22 コンビニATMの順番待ち

・耳鼻科、ロビー→中待合室(1組のみ。親子連れ用に椅子は2つある)→診察室という流れで動くのだが、中待合室で待っていると突然子どもが入ってきて中を見回して、それから「空いてるよー」と親に報告しに行った(おそらく椅子が1つ空いているためそのように…

2023/2/14-21

・主にレポート課題のせいで、他のことが手につかなくなったので、書けていなかった1週間分の日記をまとめて消化する。別に四六時中レポートを書いているわけではないので時間自体はあるのだが、常に「文章が浮かんでこない」「本当に終わらせられるのか」と…

2023/2/13

・満身創痍でお風呂も入れずに気絶してしまったので、昼過ぎにのそのそと起きて入浴。そして昨日の余韻で咽び泣く。数十分置きにMOIWの思い出が襲ってきて情緒を壊される一日。 ・ライブに大忙しで参加できなかったフェス、ミルクがぼろ負けしていた。得票率…

2023/2/11-12

・MOIW2023・・・・・・ 最高!!!!! Twitterで散々語り尽くしたので内容への言及はここではしない。

2023/2/8-10

・精神的に多忙で日記を書く余裕がなかったので、3日分まとめる(傍から見れば全然忙しくない方だろうが、私はキャパシティがものすごく小さいので、少量のタスクで切羽詰まってしまう)。このような変則性を早い段階で許容しておくことにより、後の私が助か…

2023/2/7

・マクドナルドでめっちゃ美味いバーガーを食べる夢を見た。現実には存在しないバーガーだったが、柚子胡椒と七味が効いたチキンが挟まれていた記憶。チキンクリスプやチキンフィレオで自作できそうなので後でやりたい(ソースが邪魔な気もするが)。 ・レポ…

2023/2/6

・マスも声出しが解禁。嬉しい......嬉しすぎm@s......。ちゃんと声が出るだろうか。当日まであと5日しかないのに、心がふわふわしたまま。とりあえず脚の筋トレだけはしている。→これだけ大きな変更が急遽されたにもかかわらず、払い戻し等の補填が無いのは…

2023/2/5 怒りとの付き合い方

・切羽詰まってピリピリした状況でも、一緒にいる人がキレすぎていると、逆にこっちは冷静になりがち。でもそのイライラの矛先が私に向いてくると、それはもう喧嘩だ。戦え。殴り合え。 ・イライラしていると普段は流せていることにも苛立ってしまう面がある…

2023/2/4

・バ!のライブの冒頭配信をチラ見し、あの「いぇーい」だか「うぉー」だかわからない叫びで会場が震えている光景に感動する。早く現地でオタクの声が聴きたい(演者の声が一番聴きたいのは当然だが、やはり以前のライブ空間が私は好きだったので、あの空間…

2023/2/3 惰性で続けてきた慣習を捨てる

・空腹だとめちゃめちゃお腹が鳴るので困っていたが、グミが安く応急処置できることに気づいた。便利。これからもお世話になろう。何年もグミに縁がなかったので、まさか今になってまた食べることになるとは。 ・5人横一列になって歩道を完全に塞ぎながら歩…

2023/2/2

・Twitter、どこに向かっているんだ。居心地のいい場所だし新しい住処を探すのも面倒なのでこれ以上変なことにならないでほしい。 ・ラ!が声出しを...!!!つまり埼玉公演では客入れ制限の必要がなくなったわけだが、全席開放してくれるのだろうか。してく…

2023/2/1

・後楽園、まぁまぁな安さと不味くはない味。 ・いろいろと監修しすぎなシェフ、いる。どこまでを監修と言うのか、いくら金をもらっているのか、高級料理店のシェフとしてのプライドとの折り合いをどうつけているのか、など疑問がたくさんあります。 ・スラ…

2023/1/31

・散歩中、下校中の小学生とすれ違った際、私の横を通り過ぎる瞬間の明らかに不自然なタイミング(「お前を殺す」と同じ位置)で「こんにちは!」と言われる。振り向いても少年の進む先には誰もいないため、私に向けたものだと思われるが、しかし少年は私の…