2023/1/5

・アラームをつけないでいられる日。幸せな目覚め。

中山金杯。アラタだいぶ太ってるけど頑張ってほしい。バシュロ騎手が今日3勝してるらしくてラーゴムも急遽ヒモに入れた。→残念。あと一歩届いていればワイド取れていた......かなし。

・アンミカさんがヒトの肉体を捨ててフクロウになっていた。

・昼飯、焼き鮭。骨や種のある食い物は嫌い。味がいくら美味くても。本当に嫌い!!!!!!!!!!!ノイズなんです。ノイズがある食い物は嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!「咀嚼→飲み込む」というプロセスに、「骨や種を取り出す」という余計な作業を挟まなければいけない。頼むから、口に入れたら何の気兼ねもなく咀嚼して飲み込ませてほしい。骨どこにあるかな~、実から種をうまいこと剥がして~、みたいなことを考えて、慎重に咀嚼しないといけないの、本当にカス。食い物として欠陥がデカすぎると思います。骨/種があるうちはいつまで経っても大物になれないよ、君ら。

・ジャンボ~リ~ズン!ズン!何なんだあれ......。ああいう幼児向け楽曲の歌詞、誰でも書けるように見えるんだけど、あれはあれで一般的な作詞とは別の筋肉を使う必要のある、大変な作業な気がする。赤ちゃんに向かって赤ちゃん言葉を言うのは目の前の赤ちゃんの可愛さに引っ張られるから割と楽だけど、自分の赤ちゃん言葉を全世界に発信するのは常人のメンタルじゃできない。その羞恥心の壁をどうやって超えているんだ...。この歌が届く各家庭の子どもを”視ている”から為せる業なのかもしれない。ジャンボリ。

・シャニが終わる日が怖い。ガチャ産のものをシナリオ集に入れるわけにはいかないだろうし、イベントのみに絞ってもあの辞書一冊でようやく一周目をカバーできたきり。そもそもゲームでなければ、ピトスのような特殊演出も見れないし、ボイスも、autoで完璧なタイミングで流れる劇伴もない(サントラ2出して...浅倉GRAD、樋口LPの曲をいつでも聴けるようにして...)。終わる日までにすべてのコミュを見るのはたぶん無理だし、見たとしても結局この記憶力の乏しい頭にしか映像は残らない。どうにかなりませんか、石油王さん。

・良いツイート。

バトランドのhere we goが出た。まあ頑張ってほしい。

・「あっちゃん最近よく出る。番宣かな」親が言う。テレビをなかなか見ないから全然ピンと来ない。

・イントロクイズ、なんかこれ聞いたことある、までしか行かない。思考の瞬発力がない。

・身体全体のバランスを意識して絵を描く、というのをやっていく。お絵描き指南の通りにやると本当にできるのですごい。一人描いてもう満足しちゃう。だから上手くならない。

・粉薬、飲みづらくて嫌だ。服用する上でメリットがない。ぜんぶ錠剤がいい。粉薬は安上がりだったりするのだろうか。太田胃散不味すぎ罪。

・魚の目の薬、自分で患部を剥がさないといけないやつだった......嫌だ......。キツめの柔軟体操みたいな体勢にならないと患部に触れない。ピンセットがないので手や楊枝で剥がそうとするけど苦戦。この作業だけで腰が終わっていく。