2023/1/9

・fanbox。この絵一枚だけ金払って見たい、という時がある。サブスクの解約を忘れた経験が何度かあるので、忘れないように加入してすぐに解約ボタンを押しておく。でもこれはクリエイター側からしたらなんだコイツって思われそう。感じ悪いのは確かだろうから、カレンダーにでもメモして月末にしっかり解約するようにしないと......。

スマホを持ちながらトイレに入る時、突然自分の気が狂ってスマホを便器の中にドボンしてしまわないか心配になる。

・あの女性声優も成人式か~~~~。まだ二十歳なのかよ......。

高校サッカーを初めてちゃんと見る。決勝。岡山の2点目、超綺麗。追い越してくるショーに、中でタメを作っていたラッシュが絶妙なパスを送り、そこからクロスが上がる、あの十八番コンビネーションを彷彿とさせる崩し。前半の松橋くん、ずば抜けて巧かった。年下の輝きに目が焼かれる。

・MikasaのCM、ビビるのでやめてほしい。椅子に縛り付けられて目の前のアクリル板に何度もボールを蹴り込まれている。

・家しゃぶ。響きが良くない。豚バラとロースどっちが好きか聞かれる。まったく気にして食ったことがないので違いがわからない。意識して食べると、少しだけロースの方が好きかも。

・ソシャゲのミッション消化の時間、虚無。

・実在性のある絵が好き。自分がやっていきたいのはそれだなと思う。ある時期に、アキバの風景の中にいる冬優子を描いたED先生の本や、恐山さんの描いた羽生PAにいる真ちゃんの絵を見て、感動して、それがルーツになっている。真面目にやろうとするなら絵の理論的な部分について学ぶ必要があるだろうけど......。

・絵、勢いに乗れると描き終えるまでノンストップになれる。今年は1週間に1枚は描こう...できれば...という目標を立てているので頑張りたい。