2023/1/8

・ユナイテッドが崩壊した給与水準の修正を始めていくとのこと。給与額に値しない選手も全然いるので、よいこと。しかし週給20万£(今だと3200万円弱、恐ろしい)制限は金額としてはありがたいけどランクダウンの幅が大きいような気もする。現状30数万£貰ってる、まだ契約して1,2年の選手もいるし、そこをどう納得させていくのか。

・ウェグホルスト、構図は複雑だけど3クラブも選手もみんなが移籍成立に前向きっぽいので案外話が早そう。

AtR復活。しばらくあの辺から離れていたのでまた追うのかはわからない。雨乞いの宴も、18→19の年越しも、メラド単独も参加していたし、結構好きだった時期はある。一回離れたコンテンツに再定着できた経験はあんまりないから遠巻きに眺めるだけかも。

・アウトプットがしたくてインプットをサボる。しかしアウトプットも全然できない。ずっとこれ。

・じんしこ。第63回。U2のアルバム、あれ全員に強制配布だったのか!?と驚く。なんか気付いたら入ってて、でも当時は外部から強制的にDLさせられるなんて発想がなかったから、てっきり無料キャンペーンとかで(記憶にないけど)私が自分で気になってDLしたのかな、とずっと思ってた。ジャケットたしかに面食らうよな...と思うけど、たま~に聴くし(Raised By Wolvesとか)、強制配布だとは思ってなかったから、あんまりこのアルバムにキレたことはなかった。衝撃の事実を知っても私は今さらボノのこと怒れないよ。

・嫌な想像。ライブの裏方のような、一発勝負の失敗できない仕事でアクシデントが起こった時のことを想像して、その想像にのめり込んでしまって、すごい不安に駆られたりする。照明担当の人が急に倒れたりしたらどうなっちゃうんだろう...とか。

マグワイアの移籍報道がロマーノによって否定される。しかし彼ほどの選手が常にベンチを温める状況というのは、本人としてもENG代表としてもよいものではない。カバーリング能力的にもクラブはいずれ彼を手放さなければならないし、早いことお別れした方がみんな幸せだろうなとは思う。もちろん代役を見つけてからだけど。

・豆腐、美味すぎる。しょうがチューブに醤油ぶっかけ、これが最高。もめんではなくきぬ。