2023/1/16

・ヴェフホルストは27番に決定のよう。巨塔2世として頑張ってもらいたい。ところでスペインに出張中のアレックスさんは......。

kindleは流石に倒れないでしょ...という信頼のもとにお金をつぎ込んでいる。ただ、もし何かあって購入品が消滅したとしても、失った実感は薄いだろうなと思う。

・じんしこ。第291回。評価軸ではないけど、「漫画が上手い」という誉め言葉は、最近めちゃめちゃTwitterで見る気がする。頻繁に視界に入るようになってきたの、タコピー以後かな?とぼんやり思う。→検索したら、このフレーズが多用されていることを揶揄したツイートが見つかった。

・厚塗り的なのをやってみる(厚塗りとは言わないのかも。何もわからん)。でも影の置き方がぜんぜんわかってないので、適当に、ラジオを聴きながらべたべた塗るだけ。クレヨンで遊んでる幼児ってきっとこんな気分なんだろうか。幼少期にお絵描きに熱中する人生を送れなかったのでわからない。

・監督が契約延長を望んでる選手リストに、フレッジの名前も入っていた。パフォーマンスのムラは大きいものの、最近は確変に突入してるし、手札にいるとありがたいカード。しかし彼含めて4人の中盤の重要選手、全員30歳ら辺なのでそのうち後釜問題が一気にのしかかってくるのが痛い。

カップ麺シーフードに一味をぶっかける。これが一番。辛さと美味さをちゃんと両立させられる。いつからか大体の味がつまらない(もちろん美味しさは感じられるけど、どこか足りない、満たされない)と感じるようになってしまって、別に辛いのが得意なわけでもないのに、刺激欲しさに何にでも一味をぶっかけるようになった。