2023/1/15

・ダービーに勝った翌朝は気分がいい。気分がいいけど寝起きの悪さは変わらない。

・「私の好きな言葉です」が海外でもミームになっているという話、とてもいい。

・海外サッカーを追っていると海外のネットミームを目にする機会が多いんだけど、下地となるミーム画像・動画に、クラブのエンブレムや選手・監督の顔などを貼り付けただけの雑な作りのものが多い(その雑さが味になっているし、また貼り付けるものを変えるだけでいいので何度も使い回されている)。

・ハサウェイ、どっち見たらいいのかわからない。

すき家のファイヤー炭火チキンカレー。食べラーがアホほど乗ってる。食べられないほどではないけど、辛すぎて、食べるのにいっぱいいっぱいになってしまう。美味しさを楽しむ余裕がないので、星二つ。辛い食べ物、ただ人体を痛めつける目的のやつは無理。美味しさと辛さが共存できるレベルのものであってほしい。

・三峰さんお誕生日おめでとう。ゲームを始めて最初に選択したアイドル。

・首位が止まってくれない。こっちも優勝争いに絡める可能性が見えてきたからこそ、後半に失速してもらいたい。正直鼻につくチームなので絶対に優勝してほしくない。近年低迷していた名門同士、奴らよりはマシだとずっと思い続けてきた中で、先んじられるのが心底嫌なのかも。

・絵、描いていく。てんかちゃん、かわいすぎる生き物。