2023/1/21

・勝ち点剥奪、初めて見たので驚いた。正直この問題について詳しいことはわからないのだが、咎められるのは1クラブだけなのか、という思いがある。

・姪っ子預かりイベント発生。オムツのゴミが入ったビニール袋を、うんち!と言いながら投げつけてくる。とんでもねェ奴だ......。

・最近足の匂いが酷いので、靴が蒸れるのも原因の一つかと思い、昨日通気性の良いシューズをポチった。Amazonには試着してみて満足したら購入を決められる/不満があったら返送できるサービスがあったのだが、それは使わずに買うことにした(使ったことのないサービスは怖いので)。届いた商品をいざ履いてみると、少しサイズが大きめで、失敗したな...試着のやつ使っておけばよかったな...と思った。しかし慣れればいけそうではあるので、そこまで悲観はしない。

・アツアツのあんまんを素手で持ってみる。これ確実に火傷したな...という痛みが掌に残った。

漢方薬といえば不味い、というイメージを持ち続けていたが、現在処方されている漢方(葛根湯加川芎辛夷)が割と美味しく思えてきている。

・そういえば昨日はこんな事もあったな、こんな事も考えていたな、と思い出し、書き終えた日記を後日編集することが多い。それもそのはず、スーパーテクノロジーで脳波をキャッチしてリアルタイムに日記を書くわけではなく、腰を据えられるタイミングにまとめて書き込むため、記憶力に頼らざるを得ず、確かに「あった」が日記を書く時には忘れてしまっている出来事の発生を避けられないのである。しかしそれは、後日思い出したとて、その日の、その時間に、くっついているモノだと捉えているため、私は思い出した日ではなく過去の日記を編集することにしている(なお、この考え方は、『明るい部屋』や浅倉さんのコミュ「つづく、」の影響によって私の中に確立されたものである)。

・LEI対BHA。三笘のゴラッソに思わず手を打ってしまう。自陣左深くから数枚剥がして一気に打開したシーンもまた印象的。彼を見てると、やばい、上手い、すごい、しか語彙が無くなる。(現在のチームも非常に良い所で、中心選手にもなれているため無理に急ぐ必要はないのだが、)タイトルを見据えた今後のステップアップ先次第では、日本人最高、アジア人最高の座を狙えると、そう思わせてくれる。