2023/3/8

・花粉の影響か、耳鼻科が待合室に座れないほど混んでいたので外に出て近くの公園で時間を潰すことにしたが、受付に一応声かけた方がよかったのかな...と後から心配になった。戻った後、特に何か言われることもなく、普通に診察して帰れはしたが。

・トイレットペーパーをセットする向き、たまにぴらぴらを下にしてる店や家がある。圧倒的少数派な印象があるし、上の場合よりも少しだけ使いづらいなと感じているが、しかし便利さにそれほど大きな差があるわけでもないので、なぜこれだけ上派下派で偏りがあるのかが気になる。

・赤い満月が綺麗。オタクは赤い満月が好き。

・「Sing!Shine!Smile!」や「Happy Funny Lucky」のような、英単語3つが組み合わさった題名で、かつそれらの単語が歌詞中に登場する楽曲があるが(といってもこの2曲しか具体例が浮かばないのだが)、どちらもA→C B→C(例:Sing!→Smile! Shine!→Smile!)(例:Happy→Lucky Funny→Lucky)という順で歌われているな、とふと思った。普通にこの流れが一番自然だよね、というだけの話な気もするが、他の同様の楽曲で、例えばA→B B→Cのような構成を取るケースはあったりするのだろうか。

・DARSコラボクリアファイルのためにイオンに行くが、既に枯れていた。無駄足といえば無駄足だが、こういうのは現地に行って、地元の店が好きなコンテンツと本当にコラボをやっているんだ!という実感を得る楽しさもある。