2023/3/9-10

・鼻水が急激に増え、緑色の鼻水も混じってきた。緑色のものが自分の体内から出ているというのは、よくよく考えるとエイリアンみたいでキモい。

WBCのロゴ、ラリーガみたい。

・アマプラの解説のおじいさん、王さん関連の話題をずっと自分事のように話しているから何だ?と思っていたら、本当に本人でびっくりしてしまった(ご高齢なので直々にこういう場に出てくるという発想がそもそもなかった)。

・DARSのダークミルク?(パッケージも違うし名前が変わっているかもしれない)うまい。去年のコラボ時も一番気に入った味。

・絵、上手い人のタイムラプスを真似て描くと、ちゃんと良い感じに描けるので快感がすごい。ただ気持ちいいだけで、身になっているかどうかは知らないが。

バーキンのとんでもない見た目をした限定バーガー、めちゃくちゃ食べたいがファストフードに2000円も出すには高い精神的ハードルを越えなければならない。

・MUN対BET。わかっていたことだが、優勝を狙うチームのGKが彼ではあまりに役不足だし、正直2番手だとしても残すのは避けたい能力の低さ(というよりポゼッションへの向いてなさ)だ。開幕からずっと時間を与えてきてこの有様なのだから、成長に期待するのも難しい。そもそも彼は既に32歳だ。しかし残念なことに、夏に帰還するディーノも、ほぼ全ての能力で彼を大きく上回っているが適応できるかは未知数かつこれまでの経緯を踏まえると2番手はまず受け入れないため、来季に向けたGKのやりくりには頭を悩まされる。PSMを見てディーノが十分やれそうなのであれば、新たな2番手を獲得して彼を放出するか。ディーノが出ていく気満々なら、流石にGKを2人獲得するのは現実的でないため、彼を残すしかない。

終盤に得点できたとはいえ、もはや外しても「だろうな」と思えてしまうヴェフホルストの決定力の低さは大きな問題。控えだとしても流石にこのレベルでは、買い取りに慎重になるべきかもしれない。