2023/1/29

・スクール革命で、漫画内のぶっ飛んだ描写を茶化すコーナーをやっていて、ただのインターネットだな、と思った。

・なぜか笑神様がやっていた。スタジオにいるMCが任意にボタンを押して、ロケのVTRを止めてツッコミを入れるフォーマット(相席食堂のやつ)、もしかして笑神様が発祥なんだろうか。

良いツイート。

エリクセンの怪我が痛すぎる。残り期間での補強も現実的ではないので、ユース組に期待するしかない。とんでもない重荷だが...。

・ブルーノがユナイテッドとの契約にサインしてから3周年とのこと。ここまで56G/45A(155試合)って......。

・ブルーノ、だいたいいつも先発してるので、途中出場から劇的なインパクトを残すイメージがあまりない(LIV戦のFKくらいしか思い当たらない)(期待する水準が高すぎるのもある)。

BHA対LIV。ファーガソンの下手すぎるダイブが面白い。三笘、欲しいスキルが全てハイレベルで揃っているし、ゴールシーンも引くぐらいの冷静さと巧さ(セレブレーションもアツくて良い)。国籍が違えば間違いなくビッグディールが起こっている。

海外からもこのような声が上がり始めているし(一つ目はネタ色が強いが)、日本人最高、ひいてはアジア人最高の地点へ上り詰める姿を、本気で期待したい(後者を個人スタッツで超えるのは至難だろうが)。