2023/1/28

・メガネが壊れる夢を見た。よしてほしい、そういうの。

・木綿豆腐、ミチミチに詰まってないから汁を流しやすい。でも絹の方が食べ心地は好き。

・理由あって写真屋で撮影(1年間撮るのをサボっていた成人記念の写真)。カメラマンが求めてくるポーズがどれも気恥ずかしいもので、羞恥心に耐えられなくなる。途中からモデルになりきってこの苦痛を乗りこなそうとしたが、自分なりにキメてみた部分がカメラマンにはあまりウケていないことが多く、モデルやってる人って凄いんだな...と心から思った。普段触れているアイドルゲームへの解像度が上がったというか、「初めて、改まってカメラを向けられた時の心の動き」を体験できたので、キャラクターみんなへのリスペクトがより強くなった。

・カメラマンさん、緊張している被写体を笑わせるための手札が多くてすごい。ただ途中で、バラを渡したい異性はいるか、という質問をされて、内心はぁ......となった。

・レトルトパックの切れ込み部分に指の肉を抉られ、出血する。お前まで敵なのか...。

・映画の入場特典に重要な後日談とか裏エピソードとかが描かれた冊子持ってくるの、嫌いだ~~~。普通に売ってくれ、買うからさ、と思う。

・MUN対REA。やはり持つべきものはブラジル人プレイヤー。アントニーとワンビサカの関係が目に見えて良くなっていて嬉しい。カゼミロのゴールを見るとなんだかいつも笑ってしまう。アンカーっぽくない決め方ばかりするので(裏抜けの巧さがFWのそれ)(そういえば彼は少年時代にトライアルを受けた際、FWだと競争相手が多すぎるからMFに転向したという話があったのだった)。