2023/2/6

・マスも声出しが解禁。嬉しい......嬉しすぎm@s......。ちゃんと声が出るだろうか。当日まであと5日しかないのに、心がふわふわしたまま。とりあえず脚の筋トレだけはしている。→これだけ大きな変更が急遽されたにもかかわらず、払い戻し等の補填が無いのは対応として酷いと思うし、喜びに水を差された気分。

・このニュースでテンションが最高になったので、その勢いのままsportaproをポチる。ここ1年くらいずっと、買いたい、けど5000円弱の出費は割とキツいので保留、という状態を彷徨い続けていた。”配信ライブを観るため”のガジェットがようやく手に入って嬉しい。

・azn、day2のアーカイブを観る。楠木さん、本当に、強かった。このライブが声出しで開催されることが叶って本当に良かったと思える公演で、コールも、歓声も、最後の「大好き!」も、すべてがこのライブを(本人の望む通り)楽しいライブとして終わらせるための大切なピースになっていた。集大成となるパフォーマンス、演者としての信念を貫いた強い姿、かつてのライブ空間を取り返せたことの実感など、様々な事柄に涙腺を刺激された。

ミュンヘンの悲劇から65年。レガシーが今も生き続けていることを、これから始まる黄金期で証明してもらいたい。

・お隣のチームの不祥事疑惑。制裁自体にはあまり期待しないでおくが、疑惑が事実なのであれば、どうも過去のコメント的にペップとフロントが揉める可能性は大きいようなので、それはつまり......。

・ケインPL200ゴール最速達成、凄い。何かしらタイトルを得るべき伝説的選手なので、このまま個人記録だけで終わってはいけない。うちに来てくれないかな......切実に......。