2023/3/11-17

日記サボりが常態化してきている。やはり重大タスクを抱えていると他のことが疎かになってしまうので、どうにか修正しなければ。

(目下抱えている重大タスク:企業エントリー、5thに向けたコミュ消化)

 

 

・ChatGPTをついに自分でも使ってみる。ChatGPTに陰気で卑屈な少年を演じさせ、私は高飛車な幼なじみの女子として彼と会話するプレイが楽しかった。プレイの一環としての言葉が、メタ的な指示だとAIに誤解されることが何度があり、そこに関しては練度が必要だと思った。

就活への利用も十分できそうだが、用途は検討する必要がある。試しに志望業界の地元企業を挙げさせたが、検索してもヒットしないおそらく架空の企業名を教えてきた。

→これを受けてChatGPTに、その企業のHPのURLを貼らせたところ、存在しないURLや他社HPのURLを寄越される。

・あまり売れずに販売停止となった塩味に代わり、ねぎ塩味が新登場するというカップ麺のCM。塩味がねぎ塩味に蹴り飛ばされるシーンがどうやら「おもしろ」のつもりで入れられているようで、キショいなと思う。

・人生で2度目の天井。いよいよ石の回収先も枯渇し、今後は推しを取り逃す可能性に本格的に怯えながら生きるしかなくなった。

・GPA3.0↑での卒業が確定。一般入試以外は入学させたところで真面目に勉強しないのでは?に対する反論カードを自分で持つことができたのはいいことだと思う。ただのぼっち生活の賜物だが。

・被害者が泣き寝入りするしかないような 当事者同士では解決できない問題や、公人の不正に、第四権力的な影響力を行使するパターンであれば某垢にも存在価値を認められるかもしれないが、それを逸脱している現状はただ恐ろしいし容認もできない。

私刑を煽る存在や、私刑の娯楽化を危惧する声が結構な数存在することを実感できたのは、今回の騒動のポジティブな点。

・MUN対SOU。ボールへのチャレンジが結果的に危険なタックルになり、退場処分になるのはわかる。しかし同様の2ケースのうち一方が罰され、一方が見逃されるなど誰が納得するのか。相も変わらず、基準が曖昧なレフェリング。審判に壊された試合などもはや数えきれないほど経験しているが、いつになっても慣れることはない。いつだって腸が煮えくり返っている。

https://youtube.com/watch?v=8AzjKx1_JkU&feature=share

ただただファンが可哀想。立証はほぼ不可能らしいが、判定に対する疑惑である以上、イメージ洗浄のためにはピッチ上の成功だけでは不十分。しかしトップが責任を取らずに終わらせることもお国柄あるらしいので、上層部の刷新が為されないままという最悪のケースも...。

・早起きできたら就活しよう!と決めているが、昼夜逆転の修正に連日失敗している。起きたらもう午後の絶望感に加えて、また失敗したのか...という落胆もあるので、モチベーションが余計に下がる。

・サイゼに久々に行く。DG01 DB01 SU05

・ChatGPTにサッカーの話を振るが、見当違いな回答が多い。選手名や所属クラブも平気で間違えてくるし、訂正しても「そういえばそうでしたね...」みたいなことを言うので、なんだァ?てめぇ の顔になる。

・小学生時代に2年だけソフトをやっていた頃、サインや球種やその他細かいルールをちゃんと理解しないままプレーしていたので、結構ぼんやーりとWBCを見ている。