2023/1/12

・スプラの大会の司会をやる夢を見た。最後、なぜか準優勝チームと優勝チーム両方にインタビューすることになり、間違えて準優勝チームに「いい戦いをありがとうございました。優勝、おめでとうございます...!!!」とめちゃ笑顔で言ってしまった。10秒後くらいに気づいて「失礼しました......。準優勝、おめでとうございます...!」と訂正した。嫌味か??

DAZN、我慢してくれるユーザーから無理やり金搾り取るよりも、スポーツごとにプラン分けて敷居を下げた方が稼げるんじゃないの...?と思うんだけど、これは素人の考えなのだろうか。既存ユーザーの価格は据え置くという、優しさに見せかけて解約の芽を潰していく性格の悪いトラップ。

・「スポーツ」という括りがもはや問題な気がする。スポーツ全般が好きというより、特定の競技やチームが好きな人が大半だろうし、何種類もの競技を同時に熱心に追うのはそもそも困難。それなのに、全部の競技が同じプラン扱いで、なんなら一部競技の放映権料高騰の煽りを他の競技が受けてしまったりもする。もっとユーザーの利用実態とマッチした形態を取ってほしい......。

・これはスポーツだけじゃなくてアニメのサブスクもだけど、各サービスがコンテンツを独占し合っている今の状態、ユーザー負担が増えてコンテンツが世に届きづらくなるだけなので、どうにかならないんだろうか。ならないんだろうな。リーグ戦に1300円、国内カップ戦に3700円(3000円)、欧州カップ戦に2500円......月7500円もかけないと一つのチームすら追いきれない趣味とは。

・ウェグホルストhwg!活躍に期待しかない。197cmなんてそれだけで脅威。

・pixivで絵を漁る時、サムネイルでAIっぽい絵柄だなと思うと、クリックしてわざわざ確認しに行ってしまう。そして割と頻繁に、AIではないことがある。AIに色濃く反映されてしまっているタイプの絵柄の持ち主、こうやってAIっぽいな...というまなざしを受けることになるのはキツかろうなと思う(私の見る目がないだけだろ!)。

・声出しライブに行きたい。最後に声出せたの、カレンダー遡る限り2019/11/27のナナヲアカリっぽい。3年強も声出せてないのか...。解禁されたとて、以前の感覚を取り戻すのに時間がかかりそう。

・納豆を2パック食べる。別々に開けてタレ入れて混ぜて、というのが面倒。複数パック食べる時は融合させてくれたらいいのに。

・私たちのためのフレーズ、良かった。

・サッポロ ゴールドスター、まあまあ。