2023/2/8-10

・精神的に多忙で日記を書く余裕がなかったので、3日分まとめる(傍から見れば全然忙しくない方だろうが、私はキャパシティがものすごく小さいので、少量のタスクで切羽詰まってしまう)。このような変則性を早い段階で許容しておくことにより、後の私が助かるのだ。

 

・ほとんど使うことのないスペース機能に検索ボタンを邪魔される。慣れていたボタン配置が変更される時はいつだって嫌。

・箸もペンも、親にしつこく注意されてきたものの、変な持ち方のまま大人になってしまった(なーにが"正しい"持ち方じゃい!と思っているが)。しかし、不得手ではあるが一応正しい持ち方はできるので、身内や友人以外の前では仕方なくそれをやる、という対処法を身につけている。大人なので。

・試験がおそらく合格点は行ったのでうれしい。しかしレポートがまだ残っている。ライブまでに一つは終わらせなければ。

・処方された薬がなぜか余る。飲み忘れ分を差し引いても数が合わない。まさか医者様が処方量を間違えた、なんてことはないだろうから、私の記憶違いなのだろうか。

・その日人類は思い出した。チャリに乗りながら雨に降られる屈辱を。

・MUN対LEE。カゼミロとアントニーの重要性を理解らされた試合。結果は残念だが、サンチョの復活弾が何よりも嬉しい。

・サッカー観戦中は都度ツイートでリアクションを取るようにしている(いわゆる実況ツイート的なもの)(言語化しておくことで起こったことをより理解し、記憶に定着させられるため)のだが、不具合で突然ツイートもRTもできなくなり困った。別のオタクアカウントも使えなくなっていて、生命線のTwitterを奪われる辛さを思い知った。

 

・500Wの温め時間では長すぎるなと思う時には、700Wでこれくらいあっためればいけるやろの適当な精神が大事。

・オ○コロの夢を見た。市民ホール的な施設を借りて、架空の「お別れ会」イベントをやる(という体で、そのようなイベントや参加者のありがちな振る舞いをあえてやることで馬鹿にする)動画で、か○どさんが主役役(なんだこの日本語は。つまり、コミュニティから卒業する人)をやっていた。原○さんが、荷物の運搬時に1人だけ裸で段ボールを抱えているというボケをやっていた(周りは何も突っ込んでいなかった)。→自分以外には全く伝わらないだろう内容。でも夢ってだいたい意味不明なものなので。

・合同の席ガチャが外れて悲しい。2日とも2階の変わり映えしない位置。せめて1階を引きたかった...。

 

・雪で電車が止まらないか心配。→土曜の朝には止んでそうなので安心して雪が積もってる様子を楽しめる。

・自分の愛するクラブが、金儲けにしろsportswashingにしろ「道具にされる」ことが何よりも嫌なのだが、どうも現状の報道を見る限りそれは避けられなさそうで、非常に悲しい。

・公式Twitterの慌ただしい動きを見て、明日はいよいよライブだ...!という感覚が強まる。