2023/1/31

・散歩中、下校中の小学生とすれ違った際、私の横を通り過ぎる瞬間の明らかに不自然なタイミング(「お前を殺す」と同じ位置)で「こんにちは!」と言われる。振り向いても少年の進む先には誰もいないため、私に向けたものだと思われるが、しかし少年は私の方に見向きもせずそのまま歩いていった。何...こわ...としばらく悶々としたのち、これはクソガキ特有の、弱そうな一般人を狙ってからかう遊びなのでは!?と疑心暗鬼になってしまった(変なタイミングで、誰に向けたか判断しづらい挨拶をすることで、戸惑わせる狙いがあったのではないか)。

→例えば、友達と集団で歩いている時に、すれ違う(反撃してこなそうな)一般人に、ふざけ担当の子が大声で「こんちゃーす!!!」と叫んで、周りが「おい知らない人にやめろよwww」「驚いてただろwww」とケタケタ笑うみたいなノリ(一般人を「ちょけ」の道具として扱うノリ)、やんちゃな子どもはやるようなイメージがあるし、実際子どもの頃に周りで存在した記憶があるので、こうした悪い想像がよぎってしまう。しかし怖いのは、この少年、ソロだったことなんだよな......。一人の時にこんなちょけ方をわざわざするのだろうか。もしかしたら少年にしか見えない誰かがいたのではないか......。ああ、ただのラグだったらいいな。

・じんしこ73。コーンフレーク、最初のカリカリ状態が一番だし、つまり牛乳に浸けた場合は時間経過と共に不味くなっていくんだけど、ただ砂糖が溶けて激甘になった牛乳を最後に飲むのも大好き。面倒だけど、牛乳に一口分ずつコーンフレークを注ぎ足していく食べ方がベストなのかもしれない。

・表情の変化、たしかに飯として大きなステータスかも。カレーonライス→カレーmixライスの変化を楽しみ味わっていた自分に気づく。

・ボトルキャップの閉めが甘く、ポケットの中でカルピスサワーが漏れてしまった。しんどい。

・カロリーを気にして買うのをやめる行為を初めてやってしまった。カップ焼きそばって500kcal以上もするんだ。そもそもこういう時ってカロリーの数字だけ見ればいいのか......?わからない...わからなすぎる...。どんどん自分が、肥満を恐れし者に染まっているのがわかる。こんな私ではなかったのに。

エリクセンがほぼ今季絶望だとわかり、キャロル許すまじと思っていたが......まさかの急転直下でザビツァーが決まりそう(有力なソースたちが挙ってポジティブな情報を出してくれている時間、やっぱり楽しい)。現フロント陣有能すぎるし、もう完全に信頼していいのかも。起きたら成立していてほしい。