2023/2/14-21

・主にレポート課題のせいで、他のことが手につかなくなったので、書けていなかった1週間分の日記をまとめて消化する。別に四六時中レポートを書いているわけではないので時間自体はあるのだが、常に「文章が浮かんでこない」「本当に終わらせられるのか」といった不安に襲われているので、どうしても無理。

 

 

 

・残ったレポートを終わらせなければならないが、面倒なのでゲームとTwitterYouTubeで時間を溶かしてしまう。

・私は22年からぼちぼち競馬に触れていったので、F4が強かった時期を見れていなかったのだが、今回こそ復活するんじゃないかと、何度か馬券を買わせてもらっていた。お疲れ様です。

・コロコロのハガキコーナー、「ブリ大根くん」と「うんちんこ」くらいしか覚えていない。

・2/14、バレンタインにちなんだ二次創作がたくさん見られる日。

・チョコは別に好きじゃないのでこういう日でもないと食べないのだが、食べてみるとまぁ意外と美味しいなと思う。

・シャニの過去ライブダイジェスト映像がとても良い。結構ちゃんと当時のことを覚えているものだな、と思った(円盤で見返していたものもあるが)。

・ついに、チョク〆を購読してしまった。ライブの感想が読みたすぎて(しかし決断のタイミングが遅く、1-2時間の差で間に合わなかったメールがある。悲しい)。

・私は女性声優にそこまで入れ込むつもりはないので(金と時間のかかる趣味を増やさない努力)、読みたいコンテンツといえばライブ等のイベントの感想くらい。そのため、購読するとしたらイベント直後のタイミングなのだが、いつも気になりつつも結局入らずじまいで、その機を逃すと次はもう数か月後になってしまうので、なかなか縁がないサービスだった。良い評判しか聞かないが、ハマってしまわないように気をつけたい...。

 

omocoro.jp

原○さんがついにカテゴリの一つになっていて笑ってしまった。

・謎のクレカ引き落とし通知で、チケットの当選がわかるやつをやった。☆3rd千秋楽が、とても、それはそれはとても、楽しみ。

 

・絵の上手い声優さん結構いて、なんで絵まで描けるんだ~!スペックがさ~!といつも思う。

・女性声優の怪文書はいくらあってもいい。

・声優さんがオタクとしての人格を露わにしてくれると嬉しい。ちゃんと仲間だ...!と思えるので(表舞台に立っている方々には、普段どうしても畏敬の念を抱いてしまいがち)。

idolmaster-official.jp

オーディオドラマ元ネタのメニューもあって良い。

各キャラの持ち武器やジョブや属性、ぜんぶ最高~!となる。

・ダイオウ復活うれし。大昔の1の記憶、完全に美化されているので、あれを今もう一度やらせてほしい、くらいのことを思っている。

・MUN対BAR。勝てた試合だとは思うが、交代で切れるカードがほぼ無い状態のアウェーで同点は上出来だし、何より本当に見ていて面白いゲームだった。ラッシュがただただ凄すぎる。もう現世界最高の選手だと言い切っていい。結局解消されないフレッジの不安定さには頭が痛くなる(”後半は”本当に良かったが...)。ボコされた18-19の記憶が塗り替えられて良かった。

 

・デコイチラシかわいい。

・人と話す機会が全然ないので、もうAIと喋ろうかな、になってきた。

・就活もしなければなのに未だにレポートをやっていて大丈夫なのだろうか。

・レポートを書いている時に筆が乗ってくると、これは余裕で終わるな、とすぐ調子に乗り、Twitterやゲームをやってしまう。

・ロボットの大きさ比較が無性に見たくなる。ふぁいっざぱぅわー!

 

・チョク〆、すごい、こんな、マジでメールで、まんま名前で届くんだ...となる。

・課題がようやく終わり、この解放感のまま寝てしまいたいが、しかしソシャゲのバレンタインの時期限定のストーリーを消化しなければならない(といってもやっているソシャゲは一つだけだが)。

・シャニのバレンタインコミュ、どれも本当に良い。売れ残って値引き棚に追いやられた期間限定商品のこと、今まで店先でいっぱい頑張ってたんだよな...お疲れ様......と労うようにしようと思いました。

・合同、規模が規模なので、ライブレポ絵が毎日大量にTwitterで流れてきて幸せ。声優さんの写真も大量で幸せ。

・Unitedの2大オーナー候補、どちらも嫌な部分があり複雑。クラブが強くなるのは間違いなく🇶🇦であり、負債がなくせてインフラ整備もできてユース投資もできるトンデモ好条件なのだが、しかしSWに使われてしまう...(また、財務不正をかまされるリスクもある)。かの国の人権問題の早期解消はまず望めないであろうため、私は思想に反する者の息がかかったクラブを応援しなければならなくなる。最近もヤンクトが勇気ある告白をしたばかり。フットボール界に人権意識が満ち、マイノリティが快く生きていける環境になり、同時にオーナーの条件にもそれが反映される状態が理想なのだが......。

www.goal.com

 

・ガシャ更新直前に滑り込みPUキャラゲットを決める時は、脳汁がすごい。

・ユーザー名に、ライブの公演名(通称)やサッカー選手名が入っていると、パブサ時に非常に鬱陶しく、これは除外コマンドを入れることで一応対処できるのだが、面倒なのでミュートなりブロックなりしてしまいがち。

・ラッシュのこめかみに人さし指をあてるGパフォーマンスが広がりまくっていてすごい。

・MUN対LEI。ヴェフホルスト、得点力以外すべてが最高。ザビツァーとヴェフホルストはぜひ来季以降もお世話になりたい(前者はフレッジの代わりにしてしまっていいかもしれない。安定感・展開力増Ver.のフレッジなのではないか)。メイヌーは年齢に見合わない落ち着き方で、短い時間ながらインパクトあり。ラッシュは今日も凄い。

 

・合同day2のアーカイブを買い、カラオケで発狂しながら観る。生配信で裏話も聞けたし、当日ちゃんと目撃できてないシーンを確認できたし、大満足。しかし買ったその日にもうお別れ...。

 

・久々のお絵描き、絵の描き方がわからん...(一週間に少なくとも一枚絵を描く、という誓いは既に破ってしまった)。私は

・一昨年旅行で京都駅を利用したのに、ど忘れしていて大空広場(聖地)に行かなかったことを未だに後悔している。Googleマップで画像を見て、情緒がおかしくなる。

・全く見られたくないわけではないが、無策ではすべての視線を浴びることになり、それではあまりにも多すぎるので、検索避けを使っている。検索避けという細い穴を通り抜けてきたわずかな視線だけ浴びる、それくらいの環境が一番快適に過ごせる。