2023/04/05

・朝起きたら右耳がおかしい。ガラガラ音がずっと鳴ってるし、耳を塞いだ時には閉塞感が無くて、逆に奥の方に穴が空いているような空気の抜け感があった。イヤホンつけて寝ているので、そのせいで何やかんやあって鼓膜が破れてしまったんじゃないかと不安になった。

→ただの耳垢だった。耳かきしたら普通に治った。

・ルーティンと化した耳鼻科通い。ちょうど鼻の横に少し痛みがあったので、「鼻の横っちょが痛いんですけどこれも副鼻腔炎の影響なんですかね〜」と言ったら、軟膏を出されることになってしまった(そうだよ〜、痛み弱いならすぐ治るから気にしないでね〜。くらいで終わるのを期待していた)。鼻周りのこうした痛みは今までも何度かあったことで、1日くらいで治るし大した痛みでもないため、軟膏の分払う金額が4~500円ほど増えたのちょっと嫌かもな...と思ってしまった。

正直に言うことで起こる結果や、それが自分にとって好都合なのか不都合なのかといったことをあまり考えずに、喋ってしまうことが私は多い。

・公園で缶コーラぐい。カップ麺ズズッ。外で缶コーラ飲んでる時間、人生の中でもトップクラスに好きだ。散歩しながら飲むのも良い。

俺も参加するのか?じゃあ・・・・・・『外で飲む缶コーラ』

・散歩、景色や風を浴びつつ、運動しつつ、考え事やラジオに集中できるので大好き。大学からの帰り道も、その後の予定が特に無い日は川沿いのコースを通って駅まで1時間半くらい散歩するのを習慣にしている(今年度はもうこれをやる機会がほぼ無いので悲しい)。

・漫画模写が楽しい。しかし、つい見たまま模写してしまっていることが多く、もっと構造に目を向け、なぜその線が引かれているかを理解して模写しなければなと思う。

・やっすいカロリーオフの炭酸飲料、美味くないのがわかっているから基本買わないのだが、たまに「今飲んでみたらいけるんじゃないか...?」と思って挑戦してしまう。