2023/1/7

・ラッシュ、初の5戦連発。再建の顔役がここまで活躍してくれるとは。直近17試合(W14, D2, L1)の結果もGOOD。

・目覚める。ごはんを食べる。Twitterや動画を見る。また寝る。夕方。

・フェス。辛いのが好きだけど、ウツホちゃんを応援するために「甘い」を選ぶ。別に嘘ではない。甘いのも好き。カニにイライラ。蟇郡苛。100倍に運良く勝ててオミコシ記念撮影。これがまた良すぎてストレスが全部吹っ飛ぶ。

f:id:hattodog:20230108042754j:image

・曲間(といっても一曲を繰り返すだけ)の、ウツホちゃんがクールな表情を見せるタイミングを狙って何枚も撮る。これは、ちょうどまた曲が始まる瞬間に、ウツホちゃんが不敵な笑みを見せてくれた奇跡の一枚。

・じんしこ。第290回。ありがたい。「よく言った!いけ!」、お手本のような便乗で大爆笑する。スケベSkebリクエストをリプライする人、怒られのラインを超高速でぶち抜いてるせいで面白いの域に入ってる。

・他人のインターネッツの思い出を聴くのは楽しい。自分のものはあまり鮮明には覚えていないし、モラルが崩壊している部分もあってよくない。ゲームの攻略は見てただろうな。小学生の頃のことで2つくらい具体的に思い出せる。友達の勧めで進撃の巨人をアニチューブで見ていた思い出(当時はすげー便利なサイトとしか思っておらず問題性を認識していなかった)。そのモラルにもゾッとするけど、もう一つ、あのサイトにはDMMのエロゲの広告がよく出ていて、乳首や陰部に謎の光を当てただけのえちえち女体が画面のそこかしこに表示されていたのだけど、そんなサイトを、アニメ目的だったにしても家のノーパソを使って居間で見ていたというのが恐ろしい。自分の部屋がなかったからって親の前でそんなことするもんじゃない。当時アニチューブを使っていた背景として、いかにもなオタク深夜アニメは録画リストに残せない、親の前では恥ずかしくて見れない、という自意識もあったんだろうなと思う(今でも親の前じゃ見たくないけど)。あとは、親の友達の子どもに、一緒に行った温泉のPCスペースで、「バイオレンスサザエさん」や「ドラえもん(グロ注意)」などを見せてもらった思い出。あれめちゃめちゃ怖かった。

・私も心のどこかに「舐め」がある。恐山さん、と言うようにしないと。

・攻撃的な内容を書くからとかじゃなく、単純に視線を浴びるのが恥ずかしかったり、自分の粗も露呈してしまいかねないな...という思いがあったりして、エゴサ・パブサ避けを結構しがちなんだけど、しっかり見られてるんだぞ、という感覚を刻み付けるためにも逃げないようにしていかないとな、と思った。ネットの海に放流する時点で当然、ふらっと誰かしらが見てくれることを期待する心もあるわけなんだけど、同時に 見ないでくれ!という気持ちも強く持っている。でも見られない環境に慣れすぎると感覚がズレてしまう危険性がある。などと言いながら平気でエゴサ避けツイートをする。克服しろ。

・今回のコラボをきっかけに人気跳ね上がってほしいなーと思う。劇ス回で初めて聴いてからずっとなんでこんなに面白いのに登録者1万人行ってないの!?と戸惑ってたので。そして次のやるかもやらないかもしれないリアルイベントの箱が大きくなったら嬉しい。リアルイベント、あの場にはどうせフォロワー4桁以上の漫画描いてる奴らしかいない、そして全員顔見知りだったりするんだ...という偏見があり、配信にしたんだけど、箱が大きかったら紛れられる可能性も上がるはず(そもそもいらぬ不安)。

・いつもこのラジオを聴きながら、テーマについての自分の考えをちょっと言語化してみたりしていて、でもそれをどこにも書き残さずにいたから、日記を書くようになった今は残せていて嬉しい。日記のネタがこればかりになる。肉体の活動なしで日記が書けてしまう。そこに甘えないようにしたい。

・絵は明日やればいい、かな。