2023/2/2

Twitter、どこに向かっているんだ。居心地のいい場所だし新しい住処を探すのも面倒なのでこれ以上変なことにならないでほしい。

・ラ!が声出しを...!!!つまり埼玉公演では客入れ制限の必要がなくなったわけだが、全席開放してくれるのだろうか。してくれるのであればday2のみに賭けたいが、半数だけなら倍率が怖いのでday1も申し込んでおいた方が安パイということになる。両日突っ込むほどお金は無いし......。

・azn現地のオタクたち、ちゃんと声を届けられるようになって良かったねと思う(しんみりした挨拶は別の機会に、というコメントは出されているが)。そもそも状況が状況なのでNGでも声を出すオタクは現れただろうけど、それだとせっかくの最後のステージがモヤモヤの残るものになってしまうので。

・ヴァラン、代表引退は早い気もするけど、これ以上勝ち取るものはないし、何よりクラブに集中してくれるのはありがたい。この人の怪我が減ったらそれだけで補強みたいなもの。

・グリーン○ッドが起訴取り下げに。選手としてはとんでもない怪物なので、もし復帰することになればそれは非常に嬉しい(ピッチ上のことだけを見れば、だが)。彼に勝る才能は🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿にはいないと信じていたため、逮捕されて道半ばで終わってからというもの、順調に名を上げる他の若手を見ながらずっとコンプレックスを抱え続けていたし、本当に悔しかった。そのコンプレックスともおさらばできる日が来るのかもしれない。

・さて、彼の才能に惚れた人間としてのフィルターを取り除くと、この一件は色々ときな臭いし、正直彼が罪を犯したことも事実だと思っている(動画証拠も出ていたわけで)。しかし、起訴取り下げまでの経緯に関してはどうしたってブラックボックスなので、被害者が適切なケアを受けることができ、何らかのケジメによって彼の復帰を一応のところは認めてくれた、とポジティブな方向に信じるしかない...。まあ、今のチームに、選手・監督・スタッフ・サポーターに彼が迎え入れてもらえるのかはまた別問題なのだが。