2023/2/23

・「深夜のコンビニ」は、「エモい」側に分類される。深夜のコンビニ、終わってる服装で行っても問題ないので助かる。深夜に食べるアイス、うまい。

・MUN対BAR。サッカーファン人生の中でも有数の勝利。「夢の劇場」の権威もいよいよ完全復活と言い切っていいはず。私にとってBARは、18-19シーズン、逆転準々決勝進出を決めた後にボコボコにされた忌まわしき相手なのだが、当時の苦い思い出を、新時代の雄たちがついに塗り替えてくれた(Sirのガッツポーズもアツかった)。

・またしてもブラジル人劇場。3人ともスーパーで、特に後半のフレッジは比肩する者なし(流石に言いすぎかもしれない)。こうした異次元の活躍が、どうしても来季以降の彼の扱いを迷わせる。CB2人も攻守に圧巻の活躍で、ヴァランは2,3点は失点を減らし、リチャも2点目の起点になってくれた(ゴリラフィジカル相手に勝っていたのもヤバい)。審判に壊されるしょうもないゲームになるかと思っていたが、後半に修正し、内容で勝ち切ったのを見て、本当に強くなったのだと実感させられた。

ヘアドライヤーが正しく受け継がれているようで安心(激昂される選手たちからしてみればたまったもんじゃないだろうが)。 

本当に面白い。初めての一発退場だったこともあり、あの首絞め事件は本人的にも結構なトラウマなのだろうか。