2023/2/28 進路、どうする

・明日から就活というやつが本格解禁されるらしい。知らんが。知らんが!

笑った。しかし一方で、違和感も凄い。時間の制約上、ゲーム内のコミュに比べて「間」が削られていることが原因だろうか(多分、原因は背景や立ち絵の方ではないのだ)。

・スプラ、武器追加が今日だと思っていたらまだ来ていなくて悲しい。

スタァライト#4を見届ける。本当にこれ以上ないクライマックスを見せられて、ありがとう...という気持ち。

・ライフステージの境界線にいる少女たちの切実な話だから、今の自分にとんでもない刺さり方をする。私も、「未来を今すぐに決めたくない」んだよ......。

就活を面倒くさがってる奴が真面目に悩んでる人間の言葉を借りるなよ!って自分にツッコミが入る。いや、たしかに面倒くさがっていることは否定しないが、しかしそれだけではなくて、こんな私でも人生を決定づける選択をすぐに強いられている今の状況を怖いな、しんどいなって、ちゃんと思ってもいるのだ。

最近はステージの上に立つことにも密かに憧れがあって、でも大学卒業目前で、奨学金も借りているから、今そんな不安定で適性もない道には踏み出せない。だから現実的に考えれば普通に就職するしかないのだが、こんな心残りがあるまま就職して本当にいいのかな、後悔しないかな、もっと悩む時間が欲しいな、意思を阻むものが多くてやるせないな、と、そう思ってしまう。