2023/3/2-3

・祖母に新規メアドやzoomアカウントの作成方法を教える。当然の前提が通じないことがままあるのでなかなか難しい。

これはどの世代にもある程度見られることだろうが、平気でパスワードを忘れている人、どういうことなのか。利用するシーンの多いものなので、記憶リストの上位に置くべき(あるいはアウトソーシングすべき)だという認識だが、彼らにとっては違うのだろうか。

・DARSに感謝。去年のコラボよりもさらにキャラクターを大事にする姿勢が見え、とても嬉しい。

・なけなしの石を全て溶かしてもPUが引けない。

・布団で目を閉じながら就活のことを考える。就活のことだからなのか、単に「考え事」だからなのかは不明だが、気付いたら眉間にめちゃくちゃ力が入っていた。何度リラックスさせても同様の現象が起こる。

 

・バ先の人との会話で、今日がひな祭りだったことに気づく。縁遠くなると年中行事もすっかり頭から抜け落ちてしまう。

・胡散臭い情報商材屋がライフハックをツイートしてると、ちゃんと効果がありそうだとしても素直に実践する気が湧かない。

「普段はこんなことをツイートしてます!」←うぜ~~~~~~~

・タイピングゲーム、ハートが燃える。一応その辺の人よりは速いはずなのでタイピングを特技として履歴書に書くつもりだが、検定など受けていないので証明するものがタイピングゲームの結果しかない。

・顔写真登録、忘れたらと思うとゾッとする。

・🍝の座席ガチャ、星2。会場も最悪ーナドームなので結構萎える(乗り換え検索して、ここまで酷い立地だったっけ!?と新鮮に驚いた)。